忍者ブログ
Turn West in East


思いつきで一夜でつくった。反省はしていない。

「とある科学の超電磁砲」が元ネタです。

オスマントルコの歴史を織り交ぜつつ、替え歌をつくってみました。

 

  • Bombard(ボンバード) = 射石砲(大砲)
  • this Strait = ボスフォラス海峡

 

歌ってみた。

 

以下、歌詞。

 

放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして

限界など知らない 意味無い!

この火砲が火薬散らす その先に偉大な征服を

アナトリアの この土地を 守り続けるしか

出来ないなら…今ここで全てを壊せる

 

絶望が満ちる街(コンスタンティノープル)並み 東ローマはどうなってくの?

崩壊するその城壁から ローマを復興させていく

 

Looking!

The blitz loop this Strait to search way.

Only my BOMBARD can shoot it. 今すぐ

身体中を 火薬の熱さで

舞い上がった 確かな勝利

 

囲め!望むものなら残さず 手に入れるオスマンらしさで

ティムールさえ 敵にした勇気を

この瞳に映る欧州 それさえも手に入れたいから

 

立ち止まると イェニチェリがもっている勢いに

自信をもらい 前に進むしかできないよ

ウィーンに向く大砲が描く 放物線が決める運命

打ち出した答えが今日も 我らの栄光 支えてる

 

Sparkling!

The shiny lights awake true desire.

Only my BOMBARD can shoot it. 必ず

貫いてく 途惑うことなく

弾尽きても 進み続ける

 

進め!凛と煌く視線は ロンドン・ローマまでも往く

ハプスブルク 吹き飛ばせばいい

この火砲が吼える限り 誰ひとり邪魔などさせない

 

儚く経つ 時代の流れは

この帝国(くに)を 押しつぶしていく

続く大戦に 見えてくるのは

重く深く 切ない敗北

 

色褪せてく 現実に揺れる

滅亡だけは なりたくない

トルコが今 トルコであること

胸を張って 全て誇れる!

 

Looking!

The blitz loop this Strait to search way.

Only my BOMBARD can shoot it. 今すぐ

身体中を 火薬の熱さで

砕け散った 確かな希望

 

進め!トルコに描いた夢を ケマル・アタテュルクに託して

滅亡など知らない 意味無い!

この改革が希望をくれる その先に遥かな栄光

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]