忍者ブログ
Turn West in East

「わたしたちは何処へ往かなければならないのか」

(We question, ”where do we have to go?”)

強く望まなければ前へ進めない

(We can't move without our own desire.)

もう、私たちはこんなにも遠くまで来てしまったのだから―

(Already, we might have come too far away.)

- phototaxis 抄訳

拍手

PR

1時間の移動時間、本を読む。

寝る前の10分間、本を読む。

雨垂れの音を聞きながら、茶の香りを楽しみながら、本を読む。

拍手

中国語の授業でいっていました。

発音には有気音と無気音があるそうです。

簡単に言ってしまえば、息が強く出るかあまり出ないかの違いだそうです。

「b」と「p」、「g」と「k」がそれです。

拍手

高速バスに乗って外を眺めていると

突然木と木の間に神社があらわれた

 

 

明るい灰色の石でできた鳥居から

暗い階段が続いている

 

拍手

最近、活字を読んでないです。

パソコンで文字を読んではいるんですが、

本という話になると、なかなか読めていません。

時折、新聞で気になった記事があれば一通り目を通す程度です。

拍手

マクロスFの「娘たま♀(Amazon)」に入っている

シェリルのアイモをイヤホンで聴いていたら、May'nさんの息継ぎが目立ってました。

自分が歌うときならともかく、音楽を聴くときは息継ぎを聞き流してしまいがちです。

拍手

<< 前のページ   |  HOME  |
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]