忍者ブログ
Turn West in East

夢の英雄対決していた件。

 

サラディン帝(エジプト) VS リチャード獅子心王(イングランド)

拍手

PR

先日、福岡の方の美術館と博物館に行きました。

やっていたのがこちら、『ポンペイ展』と『トリノ・エジプト展』。

拍手

先日の5月29日はコンスタンティノープル陥落の日でした。

今から556年前の5月29日、つまり1453年5月29日のことです。

去年気づいていれば、555年前と言うことができたのに。

拍手

お茶おいしいよお茶。

ということで、洋の東西を問わずブレンド茶をつくってみたい今日この頃。

 

番ティーとか?(ただの番茶です。

煎ティーとか?(ただの煎茶です。

 

拍手

先ほどレッドクリフ(赤壁)のパート2を観てきました。

パート1も劇場とテレビの両方で観ました。

 

やっぱり歴史はスペクタクルですね。

映像となると、いっそう臨場感が増します。

拍手

歴史というと、苦手な人はすぐに年号の丸暗記を思い浮かべます。

それじゃ嫌いになるのも当然です。

拍手

|  HOME  |
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]