忍者ブログ
Turn West in East
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかのマサラタウンの住民並みに

「科学の力ってすげー!」

とは叫びませんが、

技術の進歩には素晴らしいものがあります。


さきほど文章の書き方について検索をかけてみたところ、

誤変換に関するものが出てきたのです。

その文中、昔のワープロについて触れた箇所があり、

「記者が汽車で帰社する」という文章が一発で変換できなかったというのです。

 

試しに今のパソコンで入力してみましたが、一発で変換できました。

IMEの力ってすげー!^^^

助動詞で判別してるんですかね?

ちょっとした工夫が大きな「便利」を生むんだなと実感した早朝でした。

 

 

 

 

話は少し変わりますが、

知り合いの方に「ちょっとの工夫で仕事は効率的に終わる」と教わりました。

ごくわずかなことで大きな違いが生まれる。

なんだか、南米の蝶の羽ばたきが西太平洋の台風になる的な感じですねw

 

羽ばたき……

 

バサバサ…翼…

 

^^

 

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]