忍者ブログ
Turn West in East
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく小野主上は恐ろしい。

『十二国記 東の海神 西の滄海』 を3日で読了してしまいました。

どうしてあんなにおもしろいんだろうなあ、十二国記は。

更夜といい六太といい、キャラが立っているからおもしろいのでしょうか。


金曜日だったか、カバンに常備する本に、たまたま十二国記を選んだのです。

昨冬には『図南の翼』を読んだのですが、そのときもわずか3日で読了しました。

読み始めると、続きが気になってしかたがない。

空き時間を見つけては、本を開いて十二国の世界に浸る。

すばらしい甘美の時間。

小説っていいなあ。

 

先ほども、台湾で手に入れたNHK版十二国記を視ていました。

少しでも勉強になればと、中国語字幕をつけたはずだったのですが、

気がつけば日本語音声ばかりに頼ってしまっていました。(・ω・`;)

『風の万里 黎明の空』を2,3時間ぶっ続けで。


日本語音声で見終わった後に、中国語音声も試してみることにしました。

楽俊と延麒が話す場面の、楽俊の「很好」しか聞きとれませんでした。

 

というか、中国語版の声優もまた新鮮。

陽子、楽俊、延麒、鈴の声優はけっこう適役だと思います。

ただ、景麒は……あってないと思う。

なんか声が軽いんですw


今年も、第二外国語として中国語をとっているのですが、

日本語字幕+中国語音声ぐらいは理解できるようになりたいなあ……。(・ω・`*)

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]