忍者ブログ
Turn West in East
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログってのは一体何者だ。

言ってしまえば、日記をネットに晒しているだけに過ぎない。

誰に対してというわけでもなく、ただ自分の思いをつづっているだけだ。



それでも確かに、

この文章を読んでくれる人は少なからずいるのだろう。

彼は誰とも知らないが。

 

 

それならば、一介の若輩の書いたこの文章の集まりを読んで

何かしらその人にプラスの影響を与えることができれば、

どれだけ幸せだろうか。

 

ただ思うがままに書き連ねた文章のために、

何か小さなことであっても読者に発起させることができれば、

ここの意味は現われてくる。

 

 

ブログは、自分の記録を書き溜めておく場所だ。

後々その記録を見て、今ここにいる自分と対比する。

読み手はそれを見守って、彼の記憶を存在させる。

それで十分なのだろう。

 

けれども、どこかで読み手を能動させられたなら、

その価値は何十倍にも増幅し拡大していく。

 

 

存在の意味とはそのようなものなのかもしれない。

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]