忍者ブログ
Turn West in East

最近、キリンという方が実況している『クーロンズ・ゲート』を観ています。

 


不思議な世界観で一部では有名な、コアなゲームです。

ニコニコ動画にも複数の実況者さんがUPしており、

すでに何周か観ているのですが、そのたびに楽しんでいます。

 

タイトルにあるように、風水を中心としたストーリーで、

陰界と陽界が不用意に交わることを防ぐべく、

主人公が四神獣の見立てを行っていくというものです。

 

 

四神獣には人間が見立てられるので、

「生贄」という形で風水を整える必要があります。

 

暗い九龍城で、清朝の乾清宮で、上海の孤島で……

時間を越え空間を越えたストーリーが展開されます。

 

見立てという運命を受け入れる決意、

生への執着と未練。

人間の葛藤がまざまざと描かれています。

 

運命から逃げ、隠れていれば、

運命はわたしのことを忘れてくれるだろうと思っていました……。

  -----

ただな……わからないんだよ、

どこまでが運命で、どこからが選んだ人生なのか。

 

初見、体験版をプレイしたのはまだ小学生の時でした。

不思議な世界観に呑まれ、それが強く記憶の奥底に刻み込まれたのです。

製品版をプレイすることはありませんでした。

 

やがてインターネットをいじる歳になり、

ふとしたきっかけで検索をかけてみました。

そして実況動画を見つけたのです。

 

ちょいとクセのある独特の雰囲気のゲームです。

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]