忍者ブログ
Turn West in East

チョコボの不思議なダンジョンのサントラを聴いていて、

とても懐かしい気分になった。

その音楽を聴いたのは、小学生のとき以来だと思う。


ゲームをしていた頃の記憶というか空気というか、

そんなものを感じることができた。

物置の片隅に積まれていたアルバムのような、

ほこり臭いけれど心地の良い、懐かしい香りがする。

 

そういう感情。

 

よく人は「自分の感情」という言葉を使う。

でも、外部からの刺激があってはじめてそこに感情が生まれるし、感情が蘇る。

 

とすれば、感情というのは自分のものではなくて他人の、外部のものなんじゃないか?

 

そんな風に思った。

あくまで外が働きかけた結果としての”自分の”感情。

 

 

それにしてもいい曲ばかりだ、チョコボの不思議なダンジョン。

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]