忍者ブログ
Turn West in East

なかなか眠れなくて結局徹夜して学校へ行きました。

ゴールデンウィーク中ずっと夜更かしをしていたせいか、

3時間ぐらい布団に入っていても全然眠れませんでした。


深夜3時ごろ、何とかして数時間でも眠りたいと思い、「羊が一匹」作戦をしていました。

  

もともと「羊が一匹」作戦は英語圏からきたもので、

英語の「羊(Sheep)」と「眠る(Sleep)」の発音が似ているために、

自己暗示をかけている状態になって眠くなるんだそうです。

 

 

けれども日本語では「羊」と「眠る」。

このままでは効果が期待できない……!!

 

 

 

 

そこで考案しました、日本式「羊が一匹」を。

羊ではなくねるねるねるねを使えばいいのです!!(テーレッテレー!!)

そう、「ねるねる」と「寝る」で自己暗示をかけるのです!

 

 

 

ねるねるが一個、ねるねるが二個……zzz

 

 

 

とうまくいくはずもなく、結局ねるねるを120個近く数えた時点であきらめました。

120個ですよ、120個。

小売店の在庫かと。

  

4時ごろに寝るのをあきらめて布団から出て、

ほかにやることもなかったので朝食用の味噌汁をつくっていました。

まずくはなかった、はずです。

 

てーれってれーっ!

 

 

 

 

そして物語は第二章につづく……!

日本式「羊が一匹」作戦・改

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]