忍者ブログ
Turn West in East

数ヶ月前から、本格的に麻雀を始めました。

天鳳で打っています。

仲間内で打つ時も、天鳳で個室を立てて遊んでいます。

まだまだ役を覚え切れてないのですが、とっても楽しいです。(*`・ω・)


混老頭を中心にSSを撮っています。

少し字牌を多くツモると混老頭を狙ってしまいます。

うまくいけば字一色や清老頭にもできますしね。←言うのは簡単

わかりやすい役を狙ってしまうのが素人麻雀なんだろうなあw

 

2009年12月4日、ドラが3つ乗って三倍満に。

 

maj091208001.png

12月8日、これでも混老頭にしては点は少ない方なのかな。

 

そして、なんとこの次の局にも混老頭で和了りました!

 

 

maj091208002.png

同日、上の画像の次の局でした。

連続で混老頭とは何ということ。しかも三倍満です。

北を抜いてなかったら字一色でしたが、

抜きドラの方が点数は高かったのかな?(´・ω・)

 

maj091209001.png

12月9日、三色同刻が絡んで倍満になりました。

いつかは清老頭で和了りたいです。

 

maj091211001.png

12月11日、白と發をツモるとは我ながらすごい。

 

maj091211002.png

12月11日、これでも十分に高いけど、

大三元と字一色が絡んでたら恐ろしいことになってましたw

 

maj091215001.png

12月15日、混老頭ではないですが、ドラの威力を思い知らされました。

 

maj091231001.png

12月31日、年忘れに大きい役で和了りたかったのですが、

小三元と字一色でテンパってたら、下家がロンして終了しました。

中は後一枚だったし、出てもおかしくなかったと思うのでとても悔しい。

 

いつかは役満で上がりたいな……(*´・ω・)

拍手

PR
この記事にコメントする
<!> コメントは管理者の承認後に表示されます。
<!> Your comment will be displayed after allowing of the admin.
<!> Sorry, due to annoying spam comments, English comments are NOT available now.
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]