忍者ブログ
Turn West in East
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、十二国記を中国語字幕で観てみました。

ところどころで習ったことのある文法が出てきて、いい中国語の復習になりました。

 

如果~ : もし~なら

不好意思 : すまない、悪いが

因为~ : ~なので

跟~ : ~と (介詞)

我懂了 : わかった、理解した

 

などなど……すぐに使えるようになれば、便利な表現ばかりです。

拍手

PR

「太陽は夜明けを待って昇るのではない。太陽が昇るから夜が明けるのだ。」

好きな言葉のひとつです。

拍手

まったく小野主上は恐ろしい。

『十二国記 東の海神 西の滄海』 を3日で読了してしまいました。

どうしてあんなにおもしろいんだろうなあ、十二国記は。

更夜といい六太といい、キャラが立っているからおもしろいのでしょうか。

拍手

最近、Skype アカウントを2つ作る必要に迫られた。

ひとつはプライベート用に、もうひとつは作業用に。

拍手

ご無沙汰さまです。

毎日がレボリューションな春休みを過ごしています。

 

さてさて、今日はニコニコ動画で見つけた動画を紹介します。

 

『A列車で行こうDS 震災復興開発記』 ( しけもく さん) です。

拍手

若者の政治離れが叫ばれる昨今、

大学生と政治を近づけようと奮闘しているNPOがあります。

拍手

どこかのマサラタウンの住民並みに

「科学の力ってすげー!」

とは叫びませんが、

技術の進歩には素晴らしいものがあります。

拍手

1月、2月の期間、ねとらじが不定期になってしまいました。

楽しみにされていた方がいらっしゃれば、お詫び申し上げます。

 

言い訳を申しますと、試験と資格の勉強、インターン準備、ルナ関連の作業なんぞを

いろいろしていたわけで……うわwちょwやめww(強制終了

 

友人諸氏からお励みいただいたので、3月からは定期放送復活を目指します!!


ルナのイロトリほかも、再発進して一新されています。

ご期待くださいまし!

 

それでは!

拍手

大学在学中の大目標は、「知らない世界を知る、挑戦する」なのです。

今春のインターンシップもその一環。

拍手

数ヶ月前から、本格的に麻雀を始めました。

天鳳で打っています。

仲間内で打つ時も、天鳳で個室を立てて遊んでいます。

まだまだ役を覚え切れてないのですが、とっても楽しいです。(*`・ω・)

拍手

Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]