忍者ブログ
Turn West in East

ブログのデザインを変更してみました。

Twitter では毎日書き込んでいるのですが、こちらに書くのは久しぶり。

拍手

PR

久しくこちらで新しい記事を書いていませんでしたが、

最近は Twitter でとぼとぼと呟いております。

http://www.twitter.com/mihuyuduki

以後、お見知りおきを。

右のプラグイン群に Twitter を追加しています。

拍手

「国際強力について、ちいきょうなあたいが語ってあげるわ!」

 

授業中に走り書きしたこのチルノ、

なかなかよく描けているのではないかと思います。

拍手

最近、キリンという方が実況している『クーロンズ・ゲート』を観ています。

 

拍手

夢の英雄対決していた件。

 

サラディン帝(エジプト) VS リチャード獅子心王(イングランド)

拍手

改めて、十二国記を中国語字幕で観てみました。

ところどころで習ったことのある文法が出てきて、いい中国語の復習になりました。

 

如果~ : もし~なら

不好意思 : すまない、悪いが

因为~ : ~なので

跟~ : ~と (介詞)

我懂了 : わかった、理解した

 

などなど……すぐに使えるようになれば、便利な表現ばかりです。

拍手

「太陽は夜明けを待って昇るのではない。太陽が昇るから夜が明けるのだ。」

好きな言葉のひとつです。

拍手

まったく小野主上は恐ろしい。

『十二国記 東の海神 西の滄海』 を3日で読了してしまいました。

どうしてあんなにおもしろいんだろうなあ、十二国記は。

更夜といい六太といい、キャラが立っているからおもしろいのでしょうか。

拍手

最近、Skype アカウントを2つ作る必要に迫られた。

ひとつはプライベート用に、もうひとつは作業用に。

拍手

先日、福岡の方の美術館と博物館に行きました。

やっていたのがこちら、『ポンペイ展』と『トリノ・エジプト展』。

拍手

Twitter
プロフィール
HN:
ゆぎ(Yugi)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
読書、音楽、歴史
自己紹介:
Twitter - mihuyuduki
Links - nicomixipixivmuzie

国際関係を学ぶ西日本の大学生。文章がうまくなりたいのでブログでも何でも書くべきなのですが……有言不実行なのでございますorz
正二十面体
シトロンとヘビの耳
読書メーター
ゆぎ(Yugi)の最近読んだ本
カウンター
2009年03月03日~
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]